単行本になります
2015.11.26

鍋ばっかり食ってます。
水炊きとか豆乳とかキムチ鍋とか、一通り定番どころは作ったのですが
結局ポン酢に浸して食べちゃうので大体味が一緒っていう…いいじゃんポン酢美味しいじゃん!
ちなみに時間がないときはポン酢だけ湯に溶かして飲んでます。病気か。

そんな冷え込みも厳しい今日このごろですが、先日完売をお伝えした「001再録集」がなんと、
来年1月25日にジュリアンパブリッシングさんのところで単行本化していただく運びになりました!
タイトルは一番ページ数の多いinnocentから取って「イノセント」となります。

イノセント (arca comics)
イノセント (arca comics)
posted with amazlet at 15.12.14
イイモ
ジュリアンパブリッシング
売り上げランキング: 40,515


えっこのサイトの漫画アマゾンとかに載せていいやつなの?ウソでしょ…と
思われる方も多いと思いますが私もそう思います…。
個人誌と違い、商業の出版物は条例等やなんやかんやで規制が入るらしく
その兼ね合いで変更になった点もいくつかあります。

具体的には、
・縄跳びが巻き付いてた表紙の板野が危ねえっつうことで別のポージングとなり、
・収録作品については、再録集に入ってた「氷の家庭教師」がモロ小○生という事で消え、
 代わりに「Restrain」を無理やり高校生だって言い張ってねじ込んでます。どこが違うんだ

また細かい部分については追ってお知らせしていきたいと思いますので
ご興味がありましたら是非、ツイッターの方でもご確認よろしくお願いいたします…


実を言うと商業化についてのお話自体はありがたいことに何度かいただいていたものの
内容が内容のせいか湧いては消え、湧いては消えだったので
ひとまずこういった形でここにお知らせ出来てホッとしていたりします…

それもこれもジュリアンパブリッシングの担当さん(ていうか編集長さん)が
「俺に任せときな」とばかりにグイグイ引っ張っていってくれたお陰だとおもいます。
やだちょう頼もしい…

とりあえず販売までにまだ残してる作業もありますのでもうちょっと頑張りたいと思います。

師走ナリ
2015.11.12

お久しぶりです!いつも書き出しがこんな感じな気がする。閉鎖、してません!
またもや二次創作にうつつを抜かしつつしてたのですが、そろそろ創作熱がむくむくと湧いたりもしているのでBLめいたものでも描こうかなあと下策してみたり、してみなかったり、寺巡りしたり、秋風すさぶ海を眺めたり、まあそんな感じです。大体は単独行動です。

全然関係ないですけど私、乳製品アレルギーってことに最近気づいたんですよね、ついこの間。そもそも子供の頃から牛乳がすごく苦手であんまり飲まなかったのですが、洒落た店とかで出てくるパンケーキとかに乗ってる生クリームとか、煮沸消毒されてない乳製品はダメみたいです。ほんと前々からお腹弱くてなーんでだろって思ってたんですよね…気づかなかった。

あと「001再録集」ですがお陰様で完売しました、ありがとうございます!
ダウンロードの方も未だにぼちぼち購入してくださってる方もみえるみたいでありがたい限りです…それに加えて少しお知らせもあるのですが、それまはた近々お伝えできればなと思います。思わせぶりな書き方で申し訳ないですが、まあ割とすぐなので、そちらもまた、よろしくお願いします…!

かれこれもう年末ですが、風邪には気をつけていただきたいですね。今年は咳から来るらしいですよ…

- CafeNote -