発売開始
2016.01.29

こんにちは、「イノセント」販売が開始されエゴサが止まらないイイモです。

想像以上に賛否が真っ二つに分かれているらしいんですけど(当たり前だ)不運にもBLのLの無さに絶望される方が多くて申し訳ない限りです。ようはこの酷さを作品として楽しめるかどうかという所なのでしょうね。まあ楽しめるっていう人の方が人間的にどうかって話をされると最早弁解のしようもないけど。

本来こういった趣向の漫画はこのご時世本当に行き場がなく、実費で同人誌を出した時もその費用と気苦労(あと買い手さんへの負担)に凹みつつも可能なら出版社さんのお力を借りたいとは思っていました。
そんな中ジュリアンパブリッシングの編集さんにお声をかけていただいた時は最初冗談かと思っていたのですが、デザイナーさんや編集さん、営業さんたちのお手によってこうして素敵な装飾を施され店頭に列ぶ事となった今では、感謝のしようもありません。

単行本化したこと自体に関して賛否両論あるかもしれませんが良くも悪くも、「イイモって奴はこういう漫画を描く人間だ」という事が知れたことは個人的にはありがたいですし、今後余計な遠慮がいらない気がするので気が楽です。
ほんとうに酷い漫画ですね!最低ですね!ってニヤつきつつ拳から親指を突き出してもらえたらこれ以上の事はないです。
今後の活動についてもこれからもこのスタンスで…と言ってくださる方が多いですが正直ここまで来たら変えるもクソもないので、やれる分だけ上手く立ちまわってみようと思います。今後ともよろしくお願いします。

>海外滞在中につき、AmazonのKindle化リクエストボタンをせっせと押しております。
いいぞ!頑張ってください!renta!もあるから良かったら是非活用してくださいね。

>『Restrain』ですが、後々発売されるかもしれない『001再録集2』にも収録する予定はございますでしょうか?
一応再録本というのは原稿料がいただけない代わりに権利がこちらにあるので自費で出版する事自体は可能なのですが、出来れば今後も商業でお願いしたいなという目論見もあるので正直なところかなり微妙ではあると思います。そもそも2を出すにはもう少し短編を描かないと行けないわけで…それもいつになるやらです。

>そのうちなんのエロもない日常ほのぼの本みたいなのも出したりするのかな…と遠い目になります。
そんなオファーは来ないから安心しよう!

>今更ですがベルセルクという漫画のBLにハマりました。ムキムキ男子は好きですか?
受け的な意味で?あんまり肉厚はちょっと微妙かもですが性格によっては食えます。個人的に男性の肉体美はここぞという場面までチラ見せで押し通して欲しいですね…

あけましておめでとうございます。
2016.01.23

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
帰省中は浮かれたメディアに愚痴を零してるか酔っ払ってるかだったので
特筆すべきことは別にないのですが
帰ってきて分かるのはやっぱり自分には一人暮らしが一番性に合っているということです。

そんなこんなで後回しになっていた単行本の告知をpixivに上げてきたり、
公式から単行本化第二弾のお知らせが発信されたりと、何かとお知らせ続きなのですが
今はまだゆっくり経緯を語っている時間もないので今言えることは頑張ります、と
すいません、とどうしようというざっくりとした心境です。
とりあえずはここに遊びに来てくれている方々ありきの単行本たちなので、本当に感謝感謝です。

「イノセント」への反応を含め改めてサイトについて色々と考える機会が増えたのですが、
仕事の関係で更新は以前に比べるとめっきり減ってしまったものの
割と飽き性の自分にしてはよく消さずに続けてるな、というのが正直な感想です。
でも以前のように依存とか逃げ場所というよりは、情けないけど愛着はあるっていうか、
やっと漫画を描くことに対して自信めいたものが感じれるようになったきっかけもここにあるので、
この調子で続けられるといいなあと思います。

まあそんな話は置いといて、第二弾コミックスですが
前回「イノセント」と引き続き3月25日にジュリアンパブリッシングさんのところで
「エリア7」「planet」の単行本化が決まりました。
タイトルはまた新たにエゴサしやすいように「パーフェクトプラネット」 という名前に変更しています。



ちなみに内容はplanetのその後も描きおろす予定で、全体的にはややBL寄りな感じになるのかなと思います。
でも基本は触手系陵辱なのでBL大好きな方がどの程度許容できるアレなのか
ちょっと疑問ではあるのですが…とにかく、引き続きよろしくお願いします。

- CafeNote -