告知です。
2016.10.08



前にお知らせしていたパーフェクトプラネットの続編「パーフェクトプラネット2」の連載がスタートしました。
色々とあらすじも作ってみたのでご興味がある方はよろしくお願いします。

何せ前作が8年前の作品なので後付けの部分も多いのですが、
世界観やキャラクター等はサイトで更新していた当時からあったものをそのまま持ってきています。
力量の関係でお見せする機会はないだろうな、と思っていたのでこうして世に出せて感無量。



こちらも2話完結ですが連載です。ほぼタイトルでオチが付いてるので
詳しくは実際に読んでみて色々先を想像してみてもらえるといいかなと思います。案外ほっこりするお話です。



イイモさんはオメガバースはいかがお考えでしょうか…?

実はちょっと前に知り合いに借りた本がたまたまこの世界観を投影した内容で、
最初意味がわからなくてん? ん?ってなったんですけどオメガバースというのですね。
調べたら発情期とか男の子だけど妊娠しちゃうとか階級とか色々なこじらせ萌え要素が含まれた
フルーツポンチみたいな世界観で設定読む分には楽しそうだな!と思うのですが
如何せんこちらの理解が追いついてないと作品にも置いていかれるというか、
なかなか昭和生まれには厳しいっていうかすんなり読むには時間が掛かりそうだなと思いました。

個人的に設定を他所から借りる、ってのは擬人化とか、二次創作とかに近い印象ですが
吸血鬼ネタや童話モチーフだって元々そうだし、結局はどこまで世間に浸透するかって所なのかなと思います。

もう10月とかどうかしてる
2016.10.07



夏の思ひ出~虚無編~


夏は体調崩して崩してのコンボからの原稿生活へと雪崩れ込み、気が付いたら秋です。
おはようございますこんばんは。BL作家イイモです。

とりあえず来年まではBL漫画を描くことによって供給されるお金によって
家計を支えていくことになりそうなので思い切ってBL漫画家を自称することにしました。
やったーオチンチン描いてお賃金をいただけるぞ!社会に抹殺されるまではな!


それにしても生活習慣の変化か年齢的なアレか、ここ最近不調が続くことが多くなりまして、
一応念のため先日初めての人間ドックを受けることにしました。バリウム初体験です。

や、元々は胃カメラを飲むはずだったんですが、
思いの他しんどくて思わず自らの手でカメラを引き抜いてしまい、
医者に猛烈に怒られながら中断するという工程を経て、なんですが。

まあそんなこんなでビビりながらバリウムを飲み
意外と大丈夫かも?と思ったら追いバリウムを医者にせがまれ
ホストクラブの一気コールを思い浮かべながら苦悶の表情でなんとか無事、終えてきました。
ご馳走さまが☆聞こえない☆ハイノーンデノンデノンデうるせえ馬鹿!すごいしんどかったです…。

結果はまた後日病院で受け取る予定ですが、
何かあれば胃カメラ再チャレンジなので、何もあってくれるなと祈るばかりです。

- CafeNote -